自転車点検・学級写真
さわやかな春の日差しの中、本日は各学年で入学・進級を記念した学級写真の撮影や自転車点検、身体測定が行われました。
また、各学級では、自己紹介や学級の組織づくりが進んでいます。
始業式では、生徒指導主事より、このようなお話がありました。
一年後、「このクラスでよかった」とみんなが思えるように毎日を大切に過ごしてください。
そのためには、一人ひとりにとって気持ちよく過ごせる雰囲気づくりが必要です。
◎みんなが気持ちよく過ごすために
①自分の言動が周りの人に嫌な思いをさせないか、迷惑をかけていないか考える。
②ネガティブ発言ではなく、ポジティブ発言をする。
③クラスの仲間と協力する。
クラスづくりは始まっています。クラスで協力してよいクラスを創っていこう。
それがよい学年・よい学校につながります。









